2017年10月12日

サングラスの。

昨日は1日出掛けていました。

長時間の屋外では

紫外線に普通より弱い目なので

絶対に忘れてはいけないサングラス、

忘れました(*´-`)やっちまった・・・

100均のでもいいから

どこかで調達できないかなーと

ぼやいていたら、BOSSが現地で

ダイソーを発見!

無事にサングラスを手に入れ

快適に過ごせました。

ということでサングラスは

手に入ったけれど、しまう袋までは

流石についていないので、

今日はサイズアウトしたH&Mの

お気に入りのロンパースを使って


IMG_20171012_153541.jpg


こんな感じに作りました(*^ω^*)


IMG_20171012_153600.jpg IMG_20171012_153639.jpg


紐はどこかのショップバックの紐を

活用(笑)

元々持っているサングラスの袋と

同サイズで作ったので


IMG_20171012_153707.jpg IMG_20171012_153731.jpg


ピッタリ収まりました(*^^*)
posted by Azu at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

ダイソーに。

今日はauユーザーなら

ダイソーで好きな商品が頂ける

ということで、行ってきました。

プランによって違いますが私は2つ、

頂いてきました(*^^*)

今月はあと2回恩恵に預かれるので

嬉しいです。


IMG_20170924_165231.jpg


写真はちょっと前の晩ごはん。
posted by Azu at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

リメイク。

姉の着なくなった洋服で

風呂敷を作りました。


IMG_20170924_171035.jpg


柄は気に入っているけど、

形がもう着ないかな・・・とのことで。

ありますよね、洋服としてはもう

着ないなーとか、くたびれてきて

着られないなーとか。

でもこの柄は好きなんだよねー、

ていうの。

生地が一定方向にだけ

伸縮性がある生地で、

ヨレないようにするために

かなり丁寧に合わせ縫いました。



IMG_20170924_171054.jpg


お弁当箱が包めるほどのサイズですが、

わりときれいに出来ました(^^)
posted by Azu at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

温灸。

神経痛と肩凝りに悩まされ十数年。


IMG_20170922_094431.jpg IMG_20170922_094452.jpg


100均で見つけた温灸、

肩や肩凝りのツボ、神経痛の核の部分を

夜寝る前に狙って焚いてみたら

とってもよく眠れました(^^)

温灸、ハマりました。
posted by Azu at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

九月の朝顔。

9月に入ったけれど、

我が家の朝顔はまだまだ元気(*^ω^*)


IMG_20170902_132613.jpg IMG_20170902_132207.jpg


10輪程だった花が20、30と

9月に向かってどんどんと増えていき、

今が絶頂期です。



IMG_20170902_132827.jpg

IMG_20170915_164900.jpg



毎朝楽しみです。
posted by Azu at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

ハッカ油。

今年SNSでよく目にした北見ハッカ。


IMG_20170827_162733.jpg


疲れが抜けないからお風呂や飲物に、

空気のリフレッシュに。

用途が豊富なので欲しかったのです。

が!なかなか北見ハッカが見つからず・・・

たまたまホームセンターをうろついていたら

見つけたので(*^▽^*)


IMG_20170827_162747.jpg


お風呂に入れるのが

今のところ一番好きな使い方。
posted by Azu at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

子連れでカフェにて。

先週のお昼に、

ここいいよ〜と聞いたカフェへ

BOSSと子供とモモくると行ってみました。


IMG_20170827_161808.jpg


テラス席ペットOKなのは有り難いですよね。

蚊にくわれるのが少々辛いところですが

雰囲気はとっても良かったです(^^)

子供にはナポリタン、


IMG_20170827_161937.jpg


私はとっても美味しそうな

パンケーキがあったので、

それを食べるつもりでホットドッグ。


IMG_20170827_161917.jpg


子連れの食卓はスムーズに進むことが

なかなか無いので、パンケーキは

最悪の事態も考え後で頼むことに。

・・・結果やはり食卓はわちゃわちゃとし、

夢にまで見たパンケーキは

注文できませんでした(´;ω;`)

こうなると分かっていたら、

ホットドッグじゃなくて食べたいもの

食べたかった・・・・・・

子供が生まれてからこんなことばかり。

辛い・・・と思いつつも、

世のママ達や自分の親も通ってきた道

と思うと、ただただ頭が下がります(^^)
posted by Azu at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

Cruzゴーヤ。

今年のCruzグリーンカーテンから

採ってきたゴーヤ(^^)


IMG_20170827_160511.jpg


食べるのが楽しみだな(*^▽^*)
posted by Azu at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

朝顔。

夏の朝の楽しみのひとつの朝顔(^^)

ひとつの朝顔が


IMG_20170822_065546.jpg


こんなに広がっています。

必ず西洋朝顔のブルーを選んでいます。


IMG_20170822_065602.jpg


朝雨戸を開けて爽やかな気持ちになれます。
posted by Azu at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

庭でじゃが芋。

今年初めて家庭菜園で

じゃが芋を作りました(BOSSが)


IMG_20170812_140615.jpg

一苗から思っていたより

出来ていました(^^)
posted by Azu at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

手ぬぐいで。

モモとくるぶしの

お水皿の下に敷くものを作ろうと

100均で材料調達。


IMG_20170808_120101.jpg


星空で色合いの綺麗な物を

見つけました(^^)

レース編み用の糸を使ってタッセルを作り


IMG_20170808_120133.jpg


手ぬぐいを縫う時に角に合わせて

一緒に縫いつけて完成。


IMG_20170808_120214.jpg IMG_20170808_120241.jpg


↑表裏

キッチンペーパーを敷いていた時より


IMG_20170808_120316.jpg


断然気持ちが良いです(^o^)
posted by Azu at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

花火。

今年は子供と一緒に

お祭りと花火が楽しめるかなと、

秘かにわくわくしていたんですが、

結局行けずに夏が終わりそうです(T-T)


IMG_20170806_124742.jpg IMG_20170806_124707.jpg



先日ベランダから花火を楽しんだのが

貴重な思い出になりそうです(^^)
posted by Azu at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

もったいなくて。

今年のミュシャ展に行った母が

お土産にくれたお香。


IMG_20170805_092914.jpg


素敵すぎて開けられないので

飾っています。

開けなくてもいい香りがして

癒されます。
posted by Azu at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ジャスミン。

ジャスミンがまた花を咲かせました。


IMG_20170804_113037.jpg


花芽がまだいくつか出来そうな感じもある。

ぽつりぽつりとだけど、

今年苗を植えたばかりで

花は来年かな〜なんて思っていたので、

咲いた花を見ているだけで


IMG_20170804_125641.jpg IMG_20170804_125726.jpg


嬉しくなります(^^)
posted by Azu at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

タッセルを作る。

今年はかごバッグとタッセルが

すごく流行っていますね(^^)

可愛いし私も欲しいなぁ〜と思い、

手持ちのかごバッグにタッセルを作って

プラスしました。


IMG_20170801_194454.jpg


バッグは10年程前に祖母宅の小屋から

発掘したものですが、まだまだ綺麗で

使えます。

タッセルには、珍しく足を踏み入れた

ユザワヤにて素敵な糸を見つけたので


IMG_20170801_194438.jpg


それで作りましたよ(*^ω^*)こんな感じ。


IMG_20170802_105817.jpg


手作りだけどなんだかいい感じ?と満足です。
posted by Azu at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

お掃除グッズ。

姉からお土産に貰った

可愛いお掃除グッズ。


IMG_20170801_194144.jpg IMG_20170801_194311.jpg


折り畳みハンディミニモップ。

淡い色とデザインがとっても好み。

車に待機させました(^^)
posted by Azu at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

更に枕カバー。

擦り切れたシーツから更に

2枚の枕カバーを作りました。


IMG_20170728_180413.jpg


1枚のシーツから

合計4枚の枕カバーが出来ました。

今回は赤い糸で刺繍。
posted by Azu at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

枕カバー。

擦り切れて捨てようと思っていたシーツで

枕カバーを作りました〜。


IMG_20170727_101601.jpg


擦り切れたのは中央部分だけだったので

両端を使って。

コストコの枕が大きすぎて

その辺で探してもサイズの合うものが

なかったので作りました(^^)

単純作業はミシンの方が早いので


IMG_20170727_101714.jpg


子供の昼寝中にとりあえず2枚作成。

お互いの枕が分かるように


IMG_20170727_101630.jpg IMG_20170727_101655.jpg


イニシャルを刺繍。
posted by Azu at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

サシェ作り。

リース作りで残ったラベンダーの花と茎で


IMG_20170722_133009.jpg


キーチャームサイズの

イニシャル入りサシェを作りました。


IMG_20170722_132950.jpg


着なくなった洋服の端切れに

イニシャルを刺繍して袋を作り

詰め仕上げるだけ。とっても簡単。

鞄や持ち物に付けて楽しめます。
posted by Azu at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラベンダーリース。

今年咲いたラベンダーを

ドライフラワーにして、リース作り。


IMG_20170722_133203.jpg IMG_20170722_133239.jpg


ベースのリースは100均にて調達。

作っている間

ラベンダーの香りを嗅ぎすぎて、

ちょっと気分悪くなりましたが、完成。


IMG_20170722_133257.jpg


何か良い案が浮かんでから

アレンジしようかな。
posted by Azu at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする