2017年05月03日

里芋とじゃがいもで。

久しぶりに

コロッケなんぞ作りました。


IMG_20170502_061639.jpg 


里芋とじゃがいもを各々レンジで蒸して

フォークで粗潰し、

玉葱とベーコンを炒めたものを加えて

じゃがいもの方には牛乳とチーズも。


IMG_20170502_061721.jpg


塩胡椒は子供も食べるので控えめに


IMG_20170502_061739.jpg


里芋はまん丸、じゃがいもは俵型に。


IMG_20170502_061803.jpg




チーズやベーコンの塩気で

ソースがなくても充分美味しかったです。
posted by Azu at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

晩ごはん。

昨日の晩ごはん。


IMG_20170502_000623.jpg




ローストビーフサラダに

タコとわかめの和え物に

たけのこメンマ風。

ごはん食べないでこれだけだったから

さすがにお腹空いたー(^^;
posted by Azu at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

お肉2人分。

ちょっとした思い違いで、

こんな晩御飯に。


IMG_20170430_175741.jpg


BOSS、短期間ですが

固いものが食べられない状況で、

今日から大丈夫だったな、と思って

ランプステーキ肉を解凍(*^▽^*)

だがしかし、まだ駄目だった( ; ゜Д゜)

ということで、

私がステーキ2枚頂きました(*´ω`*)
posted by Azu at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

我が家に兜が。

昨日はお天気が良かったので、

兜を見に行ってみようと母を誘って

おでかけ(^^)

着いてすぐ二人で一目惚れした兜があり

即決で持って帰ってきました。

初節句はこの手のりサイズのミニ兜


IMG_20170429_071429.jpg


で昨年迎えました。

これで充分だと思っていましたが、

昨日出会った兜を家に飾ると

子供がとても喜んでいたので、


IMG_20170429_071524.jpg


良かったです。両親に感謝。
posted by Azu at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

さくら。

すっかり桜も散ってしまいましたね。

皆さんはお花見できましたか?(^^)

今年はとっても綺麗なところへ

行けましたよ〜。


IMG_20170426_094637.jpg


母に付き合ってもらって買い物をした帰りに

見つけた公園へ寄ってみたら


IMG_20170426_100444.jpg



思いのほか綺麗で満開の桜の園内を

ゆっくり楽しめました。

ババと記念撮影♪

癒されました(*^ω^*)


IMG_20170426_100506.jpg     
posted by Azu at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初トミカ。

アミューズメント限定のトミカタウン


IMG_20170419_191951.jpg


なるものをゲットしました。


IMG_20170419_192134.jpg IMG_20170419_192159.jpg


2日に分けて

いそいそとシールを貼りましたよ(^^;

初のトミカは


IMG_20170419_191928.jpg


郵便車(*^ω^*)

細かい作りで走りも良くてびっくり。

トミカを集めてしまう気持ちが

分かってしまった(*^▽^*)
posted by Azu at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

チャイルドシートに。

座らない( ; ゜Д゜)

家を出る時は大人しく座るけど、

2度目からは座らず遊んでしまうし、

座らせようとすると

ギュイィィィィイン!!!と体を反らして

叫びながら抵抗。

こうなると手におえません(*^▽^*)


IMG_20170425_181912.jpg


買い物した物や(食品でも物でも)

スマホの動画、ハイハイン等を駆使する日々。

先日はどうしようもなく、

自販機に走りジュースを買って

持たせたら大人しくなりました。

チャイルドシートは命を守ってくれる

大事な椅子なんだけどな〜(^^;
posted by Azu at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の。

私の念願だったヘアースタイルに

出来るようになってきました(*^▽^*)


IMG_20170425_181109.jpg


生まれてから

一度もカットしていないけれど、

本当に頭髪が少ないので、

やっとハーフアップができました(^^)

サイドはまだ短くて

こぼれてしまうけれど、

親バカフィルターのおかげで

可愛く見えます(笑)満足感(*^ω^*)
posted by Azu at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

子供ごはん。

少し前の子供のごはん。


IMG_20170416_172119.jpg


ポテトサラダ(嫌な顔をした後食べずに遊ぶ)

ブロッコリー(基本味無しで食べていたが

最近は少しマヨネーズをつけると喜ぶ)

鶏肉お豆腐バーグ

(刻んだ野菜をたっぷり入れたハンバーグ、

完食、半分残す、握り潰すだけ、と様々)

お麩と野菜のお味噌汁(お麩は必ず口から出す)

バナナヨーグルト(卵白アレルギー強なので

医師指導のもと、毎夕食後に卵ボーロを

潰し入れる←様子を見て増やしていく)

※ハンバーグも卵白アレルギーなので

つなぎは片栗粉を使っています。

卵が使えないと食事のバリエーションが

なかなか広がらず献立にやや悩んだりしますが

すくすく育っているので問題なしです(*^ω^*)

posted by Azu at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1才8ヵ月ごはん。

もうすぐ1才9ヵ月になるうちの子ですが、

恐らく離乳食のすすみはのんびりペース。

あくまで

世の平均的ペースと比べたら、ですが。

完食するしないは別として、

取り分け出来るようにはなってきたので

先月はレバーとキャベツの炒め物を刻んで

ごはんにトッピング。


IMG_20170416_171750.jpg


はじめは普通に食べていたのに、

途中で何か気になったのか

レバーはもぐもぐ、べぇーとするように。

夜のフォローアップミルクが

欠かせません(*´ω`*)
posted by Azu at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする