2017年09月11日

ほっけ。

久しぶりにほっけを焼きました〜(^^)


IMG_20170902_132027.jpg


お魚の中で

子供の頃から好きなのがほっけ。

骨から身離れがよく

食べやすくて好きです(*^ω^*)
posted by Azu at 10:11| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

金柑ジャムで。

白玉を作って

以前頂き物の金柑をジャムにして

冷凍しておいたものをトッピング。


IMG_20170902_132135.jpg


三温糖も少しかけて。

素朴な甘さと爽やかなジャムで

美味しかった(*^^*)
posted by Azu at 09:46| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

パスタ。

ベーコンとアスパラとキャベツで

カルボナーラ風スープパスタ(^^)


IMG_20170902_114752.jpg


粉チーズがあまりなかったので

あっさりした味に。
posted by Azu at 07:14| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

スーパーでガチャ。

スーパーでばったり母と会う。

そして人生2度目のガチャをねだる。


IMG_20170902_133402.jpg


母、やらせてくれる。子供喜ぶ。

お陰で子供用カートから

大人しく降りてくれて、チャイルドシートも

大人しく乗ってくれました。

母とガチャ、ありがとう。
posted by Azu at 08:52| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

スーパーのカート。

子供を生む前、度々スーパーで

『乗るーー!o(T□T)o』と

子供向けのカートに乗せてと

ダダをこねる子を見かけましたが、

うちの2才児も例外ではなかった・・・


IMG_20170902_133222.jpg


見つけると乗らないと気が済まず

買い物どころではなくなります。

遊園地にでも来たように喜ぶからね・・・。

乗せるのは簡単、

下ろす時が地獄です( ;∀;)
posted by Azu at 09:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

お惣菜。

最近利用していなかったスーパーへ

久しぶりに足を向けました。

普段買わないお惣菜コーナーを

ふらっとしたら、なんだか

天ぷらが美味しそうだったので。


IMG_20170902_133424.jpg


海老野菜かき揚げと、いか天。

晩ごはんは私もBOSSも量は食べないので

それぞれ1つづつ持ち帰り半分こに。

ひとりでサクッと晩ごはんは


IMG_20170902_133448.jpg


素麺と天ぷらでした〜(^^)
posted by Azu at 11:39| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

晩ごはん。

久しぶりに金平牛蒡なんぞ作りました(^^)


IMG_20170827_162428.jpg


いつもより少しだけお砂糖を多くいれて

甘めな金平に。そんな日の晩ごはん。


IMG_20170827_162335.jpg


ところてん、

モロヘイヤと玉葱とお揚げのお味噌汁、


IMG_20170827_162508.jpg IMG_20170827_162456.jpg


しめじと豚肉のさっぱり大葉炒め。


IMG_20170827_162442.jpg


夏の間はさっぱりする味付けのものを

よく食べました(*^ω^*)
posted by Azu at 09:54| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

ついつい寄って。

膝に乗せたくーちゃんに

すーっと寄ってくる子供。


IMG_20170827_163555.jpg IMG_20170827_163611.jpg


くーちゃんは膝から降りたくないので、

つつかれようが、

むしゃわしゃ触られようが動かず・・・

でもなんだかちょっと・・・


IMG_20170827_163341.jpg


迷惑そう??(^^;
posted by Azu at 14:39| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

必需品の新調。

子供の食事の時に使っている百均のエプロンを

新調しました(^^)

撥水加工だから食べこぼしされても

安心。ただ、ポッケ部分に

食べ物が入ると洗うとき面倒なのと、

洗濯したあとポッケ部分だけ

乾きにくくカビが出てきてしまったので、

今までのは『ありがとう』して、

3枚新調しました。


IMG_20170827_162559.jpg


今回はポッケを外しました。


IMG_20170827_162620.jpg


かなり良いです(*´・ω・`)b
posted by Azu at 08:19| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

ハッカ油。

今年SNSでよく目にした北見ハッカ。


IMG_20170827_162733.jpg


疲れが抜けないからお風呂や飲物に、

空気のリフレッシュに。

用途が豊富なので欲しかったのです。

が!なかなか北見ハッカが見つからず・・・

たまたまホームセンターをうろついていたら

見つけたので(*^▽^*)


IMG_20170827_162747.jpg


お風呂に入れるのが

今のところ一番好きな使い方。
posted by Azu at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする