2017年09月01日

酢鶏で晩ごはん。

酢豚よりも好きなのでたまに作る酢鶏。

玉葱、ピーマン、人参、パプリカを

レンジでチンしてから


IMG_20170827_160413.jpg IMG_20170827_160442.jpg


しめじと一緒に胡麻油で炒めて、

揚げ焼きしておいた鶏肉を加えて

酢豚と同じ味付けに仕上げるだけ(^^)


IMG_20170827_160318.jpg


そんな日の晩ごはん。


IMG_20170827_160249.jpg


豚汁、レタスのミートソースサラダ、

もやしとベーコンのナムル、酢鶏、

でした(*^▽^*)
posted by Azu at 12:07| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

ピーマンの。

数年ぶりに作ったピーマンの肉詰め。


IMG_20170827_160932.jpg


ピーマンの肉詰め作るくらいなら

ハンバーグの方が良いという方がいるので、

私は結構好きなんですが久々に食べました。


IMG_20170827_161003.jpg


美味しかった(^^)
posted by Azu at 11:28| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

パンの耳。

私も子供の頃そうでしたが・・・

パンの耳を嫌がるようになってきました。


IMG_20170827_160856.jpg IMG_20170827_160837.jpg


今まで気にもしないで食べていたのに、

ある日突然耳を器用に残すように。

ジャムをつけてあげると

食べてくれるので、そこは有り難いです。
posted by Azu at 16:15| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

子連れでカフェにて。

先週のお昼に、

ここいいよ〜と聞いたカフェへ

BOSSと子供とモモくると行ってみました。


IMG_20170827_161808.jpg


テラス席ペットOKなのは有り難いですよね。

蚊にくわれるのが少々辛いところですが

雰囲気はとっても良かったです(^^)

子供にはナポリタン、


IMG_20170827_161937.jpg


私はとっても美味しそうな

パンケーキがあったので、

それを食べるつもりでホットドッグ。


IMG_20170827_161917.jpg


子連れの食卓はスムーズに進むことが

なかなか無いので、パンケーキは

最悪の事態も考え後で頼むことに。

・・・結果やはり食卓はわちゃわちゃとし、

夢にまで見たパンケーキは

注文できませんでした(´;ω;`)

こうなると分かっていたら、

ホットドッグじゃなくて食べたいもの

食べたかった・・・・・・

子供が生まれてからこんなことばかり。

辛い・・・と思いつつも、

世のママ達や自分の親も通ってきた道

と思うと、ただただ頭が下がります(^^)
posted by Azu at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

Cruzゴーヤ。

今年のCruzグリーンカーテンから

採ってきたゴーヤ(^^)


IMG_20170827_160511.jpg


食べるのが楽しみだな(*^▽^*)
posted by Azu at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちでプール。

くーちゃんと一緒にプールで遊ぼう!と

5年ほど前に買って1度だけ使ったプール。

BOSSが出勤前に

お水をためて行ってくれたので、

子供と2人で遊びました(^o^)


IMG_20170827_161521.jpg


size95の水着、でっかかったー(^^;

1時間ほど遊びました。

上がりたくないと騒がれ

くったくたでしたが楽しかったです(^^)


IMG_20170827_161551.jpg
posted by Azu at 14:11| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

晩ごはん。

もう夏も終わりですが、

夏らしいさっぱり晩ごはんおかず。

大好きなししとうはフライパンで焼いて

お皿に移してすぐにめんつゆをかけて


IMG_20170825_145430.jpg


浸しておくのが大好きです。

(最近このお皿がお気に入りすぎる)

南瓜は子供も食べられる味付けで


IMG_20170825_145325.jpg IMG_20170825_145411.jpg


ポタージュにして、

長葱と茄子の焼き浸しは


IMG_20170825_145457.jpg


仕上げに梅干しと大葉を加えて

火を止めて蓋をして蒸らして完成(^^)

夏野菜は美味しいし、

お酢や大葉などの薬味も

とっても美味しく感じる8月です。


IMG_20170826_153641.jpg
posted by Azu at 15:58| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ごはん。

ある日の晩ごはん。


IMG_20170825_115701.jpg


夜は食べないようにしているお米を少々、

あさりのお味噌汁、ポテトサラダ、

ハラミの焼き肉、

黄パプリカとアスパラとエリンギのマリネ。

夏バテぎみで食欲が減退してるところに

マリネのさっぱり味が

とても美味しく感じました(^^)
posted by Azu at 08:50| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

南瓜と人参のケーキ。

子供のおやつになるかな?と

ケーキを焼きました。


IMG_20170825_145311.jpg


南瓜はいつもポタージュか、

煮物にすると食べるので

ケーキにしてみました。

卵白アレルギーがあると知らなかったとき

ホットケーキで嘔吐したので、

それからホットケーキは

食べてくれないので、残っていたHM。


IMG_20170825_145220.jpg


レンジでチンした南瓜の中に

すりおろした人参1本分を加えて


IMG_20170825_145204.jpg


余熱で蒸して

ヨーグルトやシナモン入り

パウンドケーキ生地に混ぜて焼いて、


IMG_20170825_145233.jpg IMG_20170825_145247.jpg


温かいうちに型から外して


IMG_20170825_145259.jpg


ラップでしっかり包んで冷まして出来上り。

結果から言うと・・・一口食べて

『いらない(^^)』と言われ

数日間私のおやつになりました(°▽°)
posted by Azu at 15:51| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく見てる。

海苔巻きみたいに

ごはんをのっけてあげると

ぱくっと食べてくれていましたが、

海苔を渡したら


IMG_20170825_115855.jpg


自分でごはんをのっけてくるっと丸めて

食べはじめてびっくり。

教えてもないのによく見ていますね!
posted by Azu at 15:08| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする